じんぴーの戦じゃんブログ

主に戦国じゃんぶるについて。

2017 3月戦

めちゃくちゃ放置してたけどさすがにこれは記事書きますよ

公式ランキングも出たこのタイミングで。

 

 

f:id:za52873:20170403161124p:plain

1位だ!2位じゃない!  ちょうど2年ぶりですよえぇ・・・

まあ点数から察する通りにものスゴイ貯金合戦でしたね。まさに壮絶。自分は1400勝しましたね。。

maxが世界同連合同盟さんの1500勝かな。

リセ前の画像はほかのブログで見てください。

 

いやあ、どうしてこうなったって感じではあるんですが、自分はラストの3日4日くらいから1位狙って貯金積んでましたね。貯金で1位獲るのはまあ2位ばっかの自分にとっては今更ですしそのつもりはなかったんですが、今後も今までみたいに半分以上死んだ状態が続くと思うので、やってみようかなと心変わりした次第。もちろん参戦するには1位狙ってるんだけども、1000戦以上やるかどうかっていう。

1日に200とか250超えるくらい貯金積んでたのは頭おかしかったでしょうか。もち釣りで。

(自分がが2位ばっかなのにたまたま自分が参戦する月くらいは簡単に1位獲らせてたまるかっていう)

300勝換算でも1位なのはとてもうれしい(゚∀゚)

 

お次は戦績のほう

対戦負け・・・9999点×3 3000×1 他貯金

被対戦負け・・・12敗 (10万点超えてから8敗)

 

対戦はあまりよろしくはない。今月は中々に強豪が多かったので最低限って感じ。

相変わらずの大して工夫のない騎馬釣りでも困ることはないのはいいことなのかな。

 

被対戦の12敗は素直にうれしいですね。スーパーつばやんさんの11敗に次いでの数ですね。

今まで1体だけだった埋めを増やしたのが良かったのか待機忍なしの作5が効いたのかわかりませんが・・

 

f:id:za52873:20170403164541p:plain

ざっくりの陣形紹介。

赤が埋めで青が待機狙。弓の埋めは見た目じゃ分かりにくいかなと思って埋めた。

待機狙採用したので鉄砲は迎狙1、守砲2、待機が狙撃1砲撃2の編成。

忍者は突1迎3守備2

たぶんそれくらい槍無しがどうかっていう。待機騎馬いるんでまあいいかなっていう。弓のが火力出るしステ高い?しみたいな。結果的にも必須ってわけでもなさそう。

待機影なんかいるとこんなこときにしなくてもいいんですけどねぇ・・

 

自分のことはこれくらいかな、ちょっと書いた通りまたしばらく参戦はお休みします。

 

個人的にはやっぱり無制限月でもこう・・勝数的に落ち着きのあるほうがいいかなぁとか思っちゃいますけどね。お前が言うのかって感じでもありますけども。

 

貯金は全然楽しくなかったけどチャットでの高度なくだらない

順位予想もなかなか盛り上がってましたね、楽しかったです。や、決して情報戦に利用したとかそんなことは一切ありませんのでほんとに絶対多分。

 

結構頑張ったぞ俺。ほんとはちょろっと兵も変えたんですけどね。別いいかなと。

 

ではのっ

めも

自分用

 

 

 

 

 

・さぼり

シルバーコレクター

・忍者集め中(作忍)

・気持ち禄削減

喜びの

約4か月ぶりですよ。ぇぇ。

f:id:za52873:20160730193514p:plain

いい感じにカックイイ!

成長させると・・・

f:id:za52873:20160730193642p:plain

やったぜ。

 

 

 

 

 

 

f:id:za52873:20160730193724p:plain

わろた(゚∀゚)

探し求めた影がやっと降臨しました。作ないけど大満足。もう手放さないかんね☆

 

夏休みは裏に籠れますね、夏と裏って似てますね。

短いですがこれで!

 

 

6月戦

広告に抗ってみる。

 

だいぶ間が間が空いてしまいましたね~。この記事に一番最初に気付く者は・・

 

まぁ、6月戦に参戦したので記事にしてみます。

f:id:za52873:20160701162104p:plain

公式ランキングです。

結果は3位でした。

リセ時は1日午前中ぽくて、2位から3位に落ちたタイミングでリセットされた感じでしょうか。

~戦績発表~

対戦敗・・・9999×1 1000未満×2

被敗・・・15かな

対戦はそもそもの対戦数が少なかったのでという感じですね。1000未満は開幕放置とか。まぁ参戦した軍の中でも悪くはないでしょうか。

 

被対戦についてはひどかったですね。陣形はいままでとそんなに変わってないですが、やはり1人の突忍と待機騎馬が逆側だったから釣りの人はやりやすかったんじゃないかぁと思います。釣りやすいところが弱くなっているので。

f:id:za52873:20160701163226p:plainこんな感じ。

チャットで少し餌忍・釣るルートの話題がありましたが、自分は自操作騎馬を下に置いて上から釣ることが多かったですかね。絶対上から釣るわけじゃないし、別に大きな理由があるわけでもありませんが、やりやすかった気がします。参考までに。

 

戦績以外の事。

自分は3月戦ぶりの参戦となりましたが、受ける被対戦は少ないかったですが、15敗もつけてくれたので上位はまだいそうかな。

またリセ時のタイミングが悪くて(まだよかった?)3位に落ちてしまいましたが惜しかったですね。それでも300超えてるとはいえk189さんの戦績も中々だったのではないでしょうか。楽しかったです。

1位は最終的に600近くやったのでしょうか。やっぱりこのような軍はいるもんですね、仕方ないのかもしれないですが、もちろんいい気はしないですね。(開き直るのはさすがに)

全体的に最終日の追い上げがすごかったですね、自分ももう少し我慢するのがいいんでしょうか・・・0時までに290きっちりできたのも大きいですが。

 

こんなでしょうか。いや~7度目の2位が惜しかった分すごく悔しかったです。もちろん1位の方が獲りたいですが。

 

今回は自分にしては割とボリュームのある記事に。何か参考になる部分などがあればいいかな。逆にアドバイスなども。

 

最後に次の更新は。。

とりあえず忍者をずーーっと探してるので出してそれを記事にしたいところ。

今月は藤産の49御三家回忍者でやりました。

 

ではまた

 

3月戦

3月戦が終わりました~ 公式のランキングが出たので記事をば

f:id:za52873:20160404102118p:plain

2位にランクインできました。

ええ、6回目の2位です。

まぁ、勝数を積んでたので戦績的は4位くらいかもしれません。1位は即時リセだったらワンチャンでした。

久しぶりのランクイン&1位争いはすごく楽しかったです。

 

さて、戦績を公開しますか。

対戦のとりこぼしは、9999×5 8000×1 3000×1 2000×2くらいかな?

最後の方はあやふやなので怪しいけどこんなもの

被対戦敗は12かな?

 

まず、対戦はひどかったです。い・・いや、陣攻はしてたんで・・

それでもまともに負けたのもありますが・・

次やるときは最低でも半分にしないといけませんね。

1流戦国ジャンブラーにタブロックなるものを教わったので少しはマシになるはず。

 

被対戦はまぁまぁかな?10万以上の被敗だと全然かもしれませんが、自分の中では満足できています。

陣形、兵ともにそんなに変わってないので不安でしたが、ホッとしています。

もう少し早く貯金すべきだったかもしれませんね。

 

3月戦は楽しめた人が多かったかな?自分の今月の参戦は未定です。

忍の里から卒業できることを祈って

悲しみの

前記事から早3時間

裏で見つけた母衣なし守備忍をギャンしてしましました。お亡くなりになったのは

f:id:za52873:20160309142719p:plain

こちらの3代目自操作くん。今にも放出されそう。

で、

f:id:za52873:20160309142920p:plain

見事に惨敗・・・

また風魔以外に行けなくなってしまいましたとさ   ~完~

 

 

f:id:za52873:20160309143036p:plain

こんなんキレるわ( ;∀;)

虎造

お久しぶりです。放置してすみませんでした。

風魔で作忍が見つかったので

f:id:za52873:20160309120023p:plain

・・・画像デケェw なんか戦じゃんも更新されましたよね。必要かどうかはともかくうれしいこと。旧サイズでも遊べますが、自分は大きいままでやりますかね~これからこのサイズの画像ばかりになりますが、ご了承ください。

さて、忍者に関しては物足りなさこそありますが、圧倒的体力でカバーできてると思います。突進はほしかった・・・

自分の忍者隊はアレなので十分正規雇用の範囲です。活躍に期待っ

てかこれ、今月2体目のギャンでの迎撃getかも、早く出てくれたのもいいですね

 

これからは久しぶりに裏にいこうかなと。2,3か月ぶりな気もしないでもない・・・

気分転換で他のとこ行くかもですが、裏虚報がほしいですw

 

そろそろランクインだけでもしたい気がしないでもない