じんぴーの戦じゃんブログ

主に戦国じゃんぶるについて。

猿太(裏産)

今更ですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

1日に連続投稿。

12月23日の収穫、通信で(冬休みの課題で)紹介できなかったので、今になりました。

f:id:za52873:20160110125621p:plain

出たときは本当にうれしかったですw

体力も技量も良くて、脚1ですが、念願の脚1守備で脚2よりうれしいです。

回復と逃足も相性がいいですね。

ここまでの収穫は久しぶりですねー

今は百地・風魔で忍者を探してます。作忍がほしい。忍者探しなので今月は何も収穫がないかも・・?

 

通信の方は今月も参戦する予定。先月よりも楽しくなるといいな()

 

では

12月戦

いろいろアレだったけど、リスト出たので

f:id:za52873:20160110123018p:plain

 

戦績の方は

対戦の取りこぼしが55000くらい、被対戦敗が17敗です。

対戦はあまりよくないですね~3万以内には抑えたいです。

負けパターンとしては忍者の低体力ゆえに、餌が引いた後に撃退されるのが気になりましたね、まぁ、半分は単純に配置の問題。被対戦陣形のまま戦うべきではなかったですね。

 

被対戦の17敗は、正直基準が?なのでなんとも・・・

よくはないと思いますが。。

 

順位は4位、上とは貯金で離れました。まぁ・・まぁ・・ね?

4位は大延長の前からなんとかキープしたという感じ、ほかの方の上積み次第でしたね。

うれしくはないかな。。

 

今回は7日まで延長ということでしたが、これで延長狙いが増えるようなことにはなってほしくないですね~ 特にランクイン経験のある軍には 戦術の一つとは個人的には思ってない。

貯金と同じく止めることはできませんが。

理由としては、1日リセ、ほぼ即時リセも十分あるわけで、そのときのリストが寂しくなってほしくないこと、今回のように被対戦が?になるからです。変に有利不利もでるかもしれないですし。

リアルで云々はなんとも言えませんが・・

 

あ、あと、今回みたいなことにならないように1日、2日から運営の方になるべく多くの人からリセの要望を出してくれるとありがたいです。

 

 

 

貯金

12月戦の結果記事で変なことを書きたくないので出した次第。

 

無制限の今月、上位では貯金による勝負が続いていますが、自分は貯金勝負はつまらないですね。無制限月でも、。

1位をとるためにほかの人度外視でやってるんでしょうけど、それじゃほかの人が面白くなくなるのは当然でしょう。

2つ前の記事に書いた通りです。

んで、チャットでもずっと言われてたんですが、発言の中で気になったのが。

 

・ルールなんで

・貯金しないやつにいう権利無し

の2つかな

 

ルールについては重々承知、300勝ルールのことですね。なんで言葉を選んで言っているつもりなんですね~

 まぁするなとは言えないし,どんなにがんばっても積むのを止めれないのはしょうがないのは最初からですね。

 

 2つ目はまぁありえないでしょう。ユーザーなら言えて当然だと思いますね。

むしろ言われて当然だとも思います。こんだけつまらなくなるのは初めてですね・・

 

無制限月でいえど、通信合戦が貯金勝負で「勝ちたいやつが勝つ。勝てる。」ようにならないように願っています。

網志郎・庸作

やっぱりしばらくしたら裏に行ってしまいます・・

今回も裏での収穫です。

B連は前回の記事の子を解雇して雇いました。逃足と少しの体力の強化になっていい交換にはなったのではないかな・・?あんまり贅沢は言わないので脚4でほしいところです。

 

下の虚報は先月、自操作狙撃などをやっていてあまり奮起を脅威に感じず、虚報に関してはうち漏らすとつらかった時もあったので脚3逃足を雇った、という感じです。

最初の方に奮起虚報がそろってからは奮起持っていない虚報は雇ったことがないけど、雇ってよかったと思っています。

虚報は、禄高をあまり気にしないで、裏で高ステでそろえていきたいです。(もちろん奮起が最優先)

 

12月戦について、

自分は参戦する月は1位目指していますが(これまで記事に書いてきた通り)、先月1位を獲ったのに、700積んでて、競わないで1位をとろうとしている方がいて、完全につまんなくしてるなーと思います。

自分には全く分かりませんね。

また結果記事に書くと思います。

 

分離

11月戦が終わりました 

自分はテストにて9999取れるとこと少しだけを分離でやりました。

分離といっても種類は、・餌有りknss戦法・knss戦法・自操作狙撃の3つです。

演習で自操作武将もやりましたが案の定、自軍がやられていく始末。。

 

そして戦績は、26勝7敗でした。

自分的には全然よくなかったですが、最初の方で7勝6敗から、最終的に7敗なのでまぁ、授業料も合わせてちょうどいいくらいかなと思います。

動画もいくつかあげました。→のリンクから

 

上にも書きましたが、最初の方は動きが悪かったですね。

自操作狙撃でわざわざ柵内に入る必要なんてありませんでした。

 

使用感でも。

knss戦法は安定でした。自操作影で小回りが利くのがよかったです。

餌有りknss戦法は中々使えず。釣るところまではいいのですが、突忍などに手間取って自兵がやられる・・

自操作狙撃はなかなか楽しかったです。作忍が4~6体いるところには負けませんでした。虚報を4体連れてでしたが、素晴らしい活躍でした。突騎馬もよかった。

 

使い分けは、作忍が0~3体と予想したところはknss戦法で、4体以上は自操作狙撃でといった感じです。

 

先月も狙撃2体で結界もいない構成だったのですが、変な衝突をしなければknss戦法で削りきれるし、作忍いっぱいは自操作狙撃でうまく勝てた。

今後も使っていきたくなりましたね~

 

最後に11月戦について、

1日の遅くまで延長された影響で大きく順位が入れ替わってたみたいです。

消化しきれていないとこが貯金の上積みしてみたいな戦いで、運営が悪いのは承知ですが、あまり好きじゃないですかね。

しょうがないのも分かっていますが、自分もそうでしたし。

 

この記事は狙撃2、結界無し軍の分離事情を知って、分離軍に参考にしてもらったり、釣り軍でも、苦手な軍を分離で試してもらえたりしたらうれしいです。

自操作狙撃はほかの方の動画とは異なっている部分が多いのでいろいろ試してみるといいかもです。

 

ではっ

河五郎

テスト勉強などしらぬ。

 

やっと裏で本命のB連がでたので紹介です。

成長は体力1up後に見切りget

脚以外は狙ってたものです。

一応、号令のギャン枠が埋まったのでこれからは見切りギャンなどはしないで、どんどんいいものを出して交換していくという感じだと思います。

あと、最近裏で退却で兵を探していました。確認するのは虚報・膂狙・A,B連武将・砲撃です。この子も退却で見つけました。

効率はいいのかもしれませんが、どうしても焙烙を見ることができないので今後は気が向いた時くらいになりましょうかね。

 

なんで迎撃設定・・・

 

~おまけ~

野生作、 ・・・くやしいっ( ;∀;)

 

テスト勉強大変

穂冶

こんにちは。

テストが25~1日らしいので今月の通信は10万越を何人か対戦するくらいで終わると思います。

今月はすべて、分離でやろうと思ってます。

狙撃2体の構成が相変わらずなので無謀っぽいですが、knss戦法(餌あり・無し)に加えて、自操作狙撃での練習もしています。

なかなか楽しいですw

 

お知らせはこれくらい、裏での収穫があったので紹介を

gyazo.com

裏虚報です。

技量は成長でB級へ。

体力的にも、防御的にも、特能的にも、いまひとつ感はありますが、本願寺産とは体力、技量で差別化できているので雇った価値はあったかなと思っています。

裏虚報はこれで1体目なのでそこそこ満足しています。

禄高的には困ってませんし。

 

ではこれで