じんぴーの戦じゃんブログ

主に戦国じゃんぶるについて。

動画と対戦

5月戦の動画ですが、5本の動画を上げました。

その中で、きじとら団戦、greenhorn戦からのちょっとした考察

 

5月戦対きじとら団 - YouTube

 

5月戦対greenhorn - YouTube

右のリンクにも私の動画のリンク貼っときます(宣伝)

greenhorn戦ですが、ほんとにちょっとしたことで負けてます。ちょっとしたことだけど、騎馬釣りやっててまだ、毎月のように自操作が死んでしまうのですね~

陣攻した後に死んでしまって9999点取りこぼすのはもったいないですね~w気を付けますっ

きじとら団戦ですが、自分は餌忍3体で3体とも影走を使用しています。

まぁ、なんとか待機砲を釣ることができて、陣前も陣攻できる程度には空けれているんですが、忍者を流し込むときに、1体撃退されてなのか相手鉄砲が戻って、陣攻しようとした忍者が狙撃に止められて陣攻失敗しています。

遠射突撃させなきゃやり直しができたかもしれないけど、僕が思うのは忍者の「突進」ですね~

自分の忍者隊で突進持ちが2体しかいなく、このときのように1体で突撃させたときにこのように狙撃に捕まってしまう、負け方をそこそこします。

逆に突進を持っていると狙撃に1発撃たれても陣攻が入る場面もありました。

自分はこれから影走を1体減らして突進(作)忍をさがしていま~す。

釣りをやっている人は体力2~3くらい削っても突進忍者を優先するのもアリかと思います。

なんかいつも少しずつずれていくような気がしますが・・・

動画の対戦希望は受け付けていますよ~

ではっ