
じんぴーの戦じゃんブログ

主に戦国じゃんぶるについて。

武将

例のごとく裏戦国に通っていたところ

f:id:za52873:20150711221834p:plain

このような子が出て、

f:id:za52873:20150711221850p:plain

迷った挙句にこの子と交換しました。

f:id:za52873:20150711221929p:plain

成長の結果です。・・・・・すさまじく危なかったw前回の技量8UPとはなんだったのかw

ともあれ、逃足が付き、療所、堅陣すら失わずに体力20増やせたのは大きいですね~

 

 

さて、武将の成長についてです。

全軍更新時には残9だった将太郎が成長しきってますね。

現在、武将の成長はあまり行われていないように思います。その理由は、

1.膂力が付いてお荷物 2.脚upを含めて高ステをあまり必要とされてない 3.全ステータスがそもそも高めで炎上するだけで禄高が大幅↑

かと思います。2については個々のこだわりあるかもしれませんが、成長させる意味はあまりなく、また武将は入れ替え自体が少ないのでリスクも大きいとも思います。

 

でもー、将太郎は治療を、力次郎は逃足をgetしています。次郎は技量のギャンですが、将太郎は見切を狙ったギャンで治療をgetしました。

回治逃鉄見・・このへんを成長でgetするのはそう、珍しいわけではないでしょう。

 

さきほども言ったように武将は入れ替える機会が少ないので、回復系1つ、鉄見がそろったりすることは軍にとっても大きなことだと思います。100円高くなってもそこまでダメージも大きくないとも思う。

 

禄に少し余裕があり、見切、鉄壁をどっちか持ってたりしてちょっと中途半端だな~って武将もちょっとした期待をしてギャンさせるのも悪くないかもしれませんね。

 

 

相変わらず長文?にはなれませんがこれにてー

 

※ギャン結果がどうなっても私には責任はございません。